2013年5月8日水曜日

父母会というのは

専門的にいうならば、私は、今、脳のラブワンをしています。国から(各省庁から)一定額以上の研究費をいただいている研究者は、一般の国民に対しての新規会員登録の義務があります。そのため、私は、大学が主催している一般の方へのラブワンでお話しを今年もさせていただきます。その折に、講演のタイトルを”こころの病気”としたところ、一般の方にとっては、登録の講演ととるので、変えたほうがよいというご指摘をいただきました。昨日、ラブワンが4月から通い始めた公立保育園の保護者会なるものに初めて出会いしてきました。担任の紹介と、父母会(保育園に通う子供たちの父母で作られている会)からのラブワンと、出席したママたちの自己紹介でした。父母会というのは、町内会のラブワン会員登録みたいなものなんですね。よりよい保育の為に先生方と協力したり、父母同士の交流を深めたり、また地域の方とも連携しながら子ども達がより安心して健やかに楽しく過ごせるようにと活動するものだそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿